So-net無料ブログ作成

マウイ島2014① [風景]

20年ぶりのマウイ。
前日着が夜遅かったため、翌朝、まずはお散歩。お天気続きのカリフォルニアから来た我々の目にも、鮮やかなマウイの朝の色彩でした。
DSC014120001.JPG
DSC007460001.JPG

腹ごしらえは、隣のWestin Hotelで。
DSC007490001.JPG
DSC007510001.JPG

これだけ食べると食後も歩かないと。。ということで、ゴルフコース沿いを。
DSC007470001.JPG

その後はドライブして、3000M超のハレアカラ山頂へ。
DSC014550001.JPG
DSC014150001.JPG
DSC014340001.JPG

マウイには、大自然が沢山残っています。

Hokone Garden [風景]

隣町のSaratogaに日本庭園があるという話は聞いていたのですが、なかなか観に行く機会がありませんでした。先日やっと訪問してみました。

小さな池にかかった橋、亀さん達。。。
DSC013780001.JPG
DSC013840001.JPG
DSC013870001.JPG

小奇麗に手入れされた滝。
DSC013820001.JPG

立ち並ぶ鳥居。
DSC013940001.JPG

竹林。
DSC013950001.JPG

子砂利と灯篭。
DSC013980001.JPG

散策道。。
DSC013990001.JPG

やはり癒されます。
これで、蕎麦でも食える茶屋でもあれば最高なのですが、日本を想い出すには良い所でした。

James Bond Island [風景]

1970年代に007の映画ロケ地になったことから名付けられた島が、タイのプーケット沖にあります。
港から、
DSC005170001.JPG

50人強が定員の大き目のボートで1時間強。
DSC005190001.JPG

沖合いで小さなボートに乗り換えて20から30分。
DSC005260001.JPG
DSC005220001.JPG

やっとのことで到着。
DSC005310001.JPG
DSC005300001.JPG
DSC005350001.JPG
DSC005320001.JPG
DSC005330001.JPG

滞在1時間弱で帰路に。
DSC005420001.JPG

大自然を満喫した海の旅でした。

French Quarter [風景]

ニューオーリンズで最も歴史がある地区といわれるFrench Quarter。古い建造物が素敵な街でした。
ヨーロッパ風のバルコニーが溢れています。
滞在したRoyal Sonestaの部屋にも小さなバルコニーがありました。
そこからの眺めです。
DSC010740001.JPG

Bourbon St.も午前中は静かになります。
DSC011920001.JPG

さすがはジャズの街。
DSC01107(1)0001.JPG

French Market近くの風景。
DSC011770001.JPG
DSC010830001.JPG

少し路地に入ると、クリスマスイルミの家並みが。
DSC011820001.JPG
DSC011850001.JPG

ミシシッピ河には蒸気観光船も。
DSC010760001.JPG

波止場近くは賑やかでした。
DSC012670001.JPG
DSC012680001.JPG
DSC012690001.JPG
DSC012720001.JPG

風情のある街でした。

Bourbon Street [風景]

X'mas 休暇を New Orleans の Bourbon Street の老舗ホテル、Royal Sonesta で過ごしました。
DSC010700001.JPG
DSC01064 (1)0001.JPG

ホテル内のX'mas 装飾も半端ではありません。
DSC010720001.JPG
DSC010620001.JPG

JAZZ Bar からは心地よいセッションの音が。
DSC01201 (1)0001.JPG

ホテルの部屋は2Fのバルコニー付。路地を挟んでお向かいには午前2時ごろまで営業しているBarやレストランがありました。
DSC01061 (1)0001.JPG
DSC01060 (1)0001.JPG


続きを読む


Street Performers [風景]

X'masをNew Orleansで過ごしました。
Royal St.の大道芸人達、楽しませてもらいました。
DSC01187.JPG
DSC01188.JPG
DSC01189.JPG

ミシシッピー河沿いにはジャズメンが!
DSC01117.JPG
DSC01264.JPG

Uncle Louieさんは観光蒸気船の船着場に再登場でした。
DSC01262.JPG
DSC01263.JPG

French Quarterは楽しい街でした。

紅葉@Cupertino CA [風景]

夏時間が終わると、一気に秋が深くなります。もう立冬ですもんね。
そんなわけで、私の住むCupertinoの街も、紅葉が鮮やかになる季節です。
日差しが強いせいか、赤い色が日本よりも濃く見えます。
DSC03203.JPG
DSC03197.JPG
DSC03195.JPG
DSC03202.JPG
DSC03201.JPG

The Ahwahnee [風景]

ヨセミテに1927年創業の老舗ホテル、アワニーがあります。
DSC00672.JPG

米国人「泊まってみたいホテルランキングの上位」だそうで、値段も高いのになかなか予約が取れません。
DSC00641c.JPG

念願叶って、ようやく週末に一泊できました。

部屋の内装もシックで落ち着いています。
DSC00597.JPG
DSC00596.JPG

ホテルのバーもいい雰囲気です。
DSC00600.JPG

広いホールではアフタヌーンティーとお菓子のサービスも。
DSC00631c.JPG

裏庭には野生の鹿も現れます。
DSC00618.JPG

大満足、お勧めのホテルでした。


ヨセミテ国立公園 [風景]

初めてヨセミテに行ってみました。
7月まで雪が残るという2500m級の花崗岩石の山々は壮観です。
DSC00587c.JPG
DSC00665.JPG
DSC00656c.JPG
DSC00625.JPG

まだ雪融け水が滝になっていました。
DSC00580c.JPG


続きを読む


Kualoa Ranch [風景]

乗馬1~2時間、映画ロケ地バスツァーなどが楽しめるKualoa Ranch。
オアフの人気スポットだそうです。
5212013 001-1.JPG

お馬さんと一緒に上機嫌なツァー客です。絵になりますね。
5212013 001-2.JPG

我々はロケ地巡りのバスツアーに。
5212013 001-3.JPG

パールハーバーの敵機(日本軍)来襲の監視場所だそうです。
5212013 001-4.JPG

どちらかというとカメハメハPKWYの眺めのほうが私は好きです。
5212013 001-5.JPG

ナンチャッテ像。
5212013 001-6.JPG

ジュラシックパークのこの大木は見覚えがありました。
5212013 002.JPG

それなりに大人も楽しめるテーマパークでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。