So-net無料ブログ作成
検索選択

David Bruce@Santa Cruz Mountains [飲食]

60年代にCaliforniaでワイン作りを始めた第一世代の代表的なワイナリがSilicon Valleyの南にあります。くねくねのを山道をドライブしないと辿り着きません。David Bruce! 入り口はこんな感じです。
DSC017780001.JPG

早速、テイスティングルームへ。
DSC017790001.JPG

この日のテイスティングメニュー。
DSC017870001.JPG

ウンチクを語るお姉さん。
DSC017800001.JPG

創業許可証?
DSC017830001.JPG

76年の有名なパリテイスティングに出展された白ワイン。
DSC017840001.JPG

最近はピノノワール中心に数々の受賞歴があるようです。
DSC01782-10001.JPG

ワイナリのワインはよく管理が行き届いているので、まとめ買いする人が多いようです。
DSC017810001.JPG

テイスティングルームの外には見晴らしの良いデッキが。
DSC017850001.JPG
DSC017890001.JPG

私は2008年のピノノワールを買って帰りました。
DSC018130001.JPG
DSC018140001.JPG

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dynasty@Cupertino [飲食]

Dim sumが食べたくなり、中華のお店に。
残念ながら、Dinner時は限られた種類しかありません。

そんなわけで青島ビールで残念スタート!
IMG_0015.JPG

おつまみに落花生が。
IMG_0014.JPG

小籠包はありました!でもビネガーに刻み生姜が入っていない。。。
IMG_0018.JPG
IMG_0019.JPG

エビチリが欲しかったのですが、メニューではよく分からず。四川風で頼んでみました。かなり辛い!
IMG_0016.JPG

酢豚は期待通り。
IMG_0017.JPG

デザートはタピオカとオレンジ
IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG

ご馳走様でした。
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広州市場@五反田 [飲食]

日本滞在中は、何を食べるか決めるのに悩みます。寿司うなぎ、とんかつ、ラーメン等々。。
この日は、30数年前から通っていた五反田のうなぎ屋さんに行ったら、何と閉店していました。大ショック

どうしようかとブラブラしていたとき、店先に列が出来ていたワンタン麺の広州市場サン。
DSC01750.JPG

待つこと約10分で店内へ。腹が膨れるのでビールは我慢。
DSC01747.JPG

まずは餃子。羽が付いてるのが嬉しい!
DSC01748.JPG
DSC01746.JPG
DSC01745.JPG

続いてワンタン麺。
DSC01749.JPG

オーソドックスなお味で美味しかったのですが、餃子とワンタンが多少ダブり気味でした。

ご馳走様。
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NH1166便 [旅行]

韓国からの帰りは金浦から羽田へ。
787の中距離国際便キャビンです。
DSC01740.JPG

フレンチの白ワインにライム系ジュースチェイサー
DSC01738.JPG
DSC01739.JPG

前菜をいただきながら、パズルも完成!
DSC01741.JPG
DSC01743.JPG

メインは白身魚のフライ。
DSC01742.JPG

ご馳走様でした。
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NH 171 & 7049便 [旅行]

サンノゼ発のANA便で成田へ。2時間のレイオーバーで、ユナイテッド運行のコードシェア便で韓国の仁川までの長旅です。
見慣れたメニューですが、今日は何を選ぶか目を通します。
DSC01716.JPG
DSC01719.JPG
DSC01720.JPG

お酒はいつもの川越で。
DSC01721.JPG

アミューズ。
DSC01723.JPG

小鉢、酢の物に前菜。
DSC01724.JPG

主食とご飯。
DSC01726.JPG

デザート
DSC01728.JPG
DSC01730.JPG

成田着前、いつもはラーメンをいただくのですが、今回はチーズサンドにスープを選択。
DSC01732.JPG
DSC01733.JPG

二時間のレイオーバーでユナイテッドに乗り換え。何だか懐かしいワイングラスです。
DSC01734.JPG

軽食にデザート。
DSC01736.JPG
DSC01737.JPG

もう何も食えない状態で、韓国に着きました。

Scratch@Mountain View [飲食]

いかにもカリフォルニアのカジュアルといった感じのScratchというレストランを紹介します。
Mountain View のメインストリート、Castro Stに面した入り口を入ると、Barがあります。
DSC01828 (1)0001.JPG

テーブル席に案内されると、すぐにパンが。珍しくレーズン&クルミのパンも一緒でした。
DSC01815 (1)0001.JPG

この日はのどが渇いていたので、まずはモヒートから。
DSC01816(1)0001.JPG

スタートはアスパラのスープ。
DSC018170001.JPG

続いて、ロブスターカクテルとシーザーサラダ
DSC01818 (1)0001.JPGDSC01820 (1)0001.JPG

持ち帰り覚悟でのモッツレラのシンプルピザ。
DSC018190001.JPG

メインのリブアイステーキ。
DSC01822 (1)0001.JPG

角度を変えて。
DSC01823 (1)0001.JPG

ミディアムで頼んで、こんな感じ。
DSC01826 (1)0001.JPG

サイドのフレンチフライ。
DSC01821 (1)0001.JPG

ステーキには、やはり赤ワインが合いますね。
DSC01827 (1)0001.JPG

以下は別の日にBarで食べたビーフシチューに、フライドチキン。デザートのチョコレートソース掛けシュークリーム風アイスクリーム。(iPhoneで撮ったため上の写真と画質が異なります。)
IMG_00010001.JPG
IMG_00020001.JPG
IMG_00030001.JPG

とってもいい感じで、料理もうまいので気に入っています。
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SK 935便 [旅行]

前回の欧州出張の目的地は、オランダのEindhovenでした。
駅前の風景です。
DSC017040001.JPG

駅近のホテルだったので、節約も兼ねて朝食はBurger Kingへ。
いつもの調子で頼んだワッパーセット、7.55ユーロでした。
DSC017050001.JPG

微妙に味が違うんですね、これが。フレンチフライには、ケチャップじゃなくてマヨネーズが付いてくるのには驚きました。

さて、本題の帰国便。コペンハーゲンにての4時間のレイオーバーに耐え、サンフランまでの直行便です。
離陸後、まもなくランチ。暖かいパンがいいですね。ワインは白にしてみました。
DSC017070001.JPG
DSC017080001.JPG

例によって、またSODOKU。今回は難易度(画面右肩をご覧ください)が上がっています。
DSC017060001.JPG

鴨肉のスモークお祝い
DSC017090001.JPG

メインはスモークサーモン!
DSC017140001.JPG

デザートにはチーズプレートをいただきました。
DSC017120001.JPG

着陸間近の2食めは鶏肉とラビオリという妙な組み合わせ。
DSC017110001.JPG

ご馳走様でした。


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Guru Katsu@Mountain View [飲食]

Silicon Valleyには、おいしい日本食屋さんがたくさんありますが、揚げたてのアツアツ豚カツが見当たりません。アメリカンが油っぽいものを嫌いなわけがないのですが、下手するとヤケドしかねないものを提供するのを店側が躊躇するのかもしれません。

やっと見つけたMountain ViewのGuru Katsuさん。店内の壁画はこんな感じ。
DSCN0310.JPG

まずはビール
DSCN0308.JPG

ビール飲んでるのに、味噌汁が出てきちゃうのがアメリカです。。。ひょっとして、アツアツでない豚カツかと心配になります。
DSCN0309.JPG

しばし待つ間にゴマすり器が。あー懐かしい。
DSCN0313.JPG

出来ました、豚カツ!期待通りの揚げたてでした。細切りのキャベツも嬉しいです。
DSCN0312.JPG

こちらは連れのカツサンド。
DSCN0311.JPG

デザートは何と綿アメ登場。
DSCN0314.JPG

ご馳走様でした。
nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。