So-net無料ブログ作成
検索選択

SK 936便 [旅行]

サンフランシスコからオランダのアムステルダムまで、KLMの直行便がありますが、コストセーブのため、乗り継ぎ便を探しました。スターアライアンスでは、ユナイテッド、ルフトハンザ、エアカナダ等の選択肢がありますが、乗り継ぎ1回のみ、待ち時間込みのトータル旅行時間を考慮し、今回はスカンジナビアン航空のコペンハーゲン経由を試してみました。

エアバスA340-300の機内はこんな感じ。ビジネスでも2-2-2の座席配置でした。シートはフルフラットにはならないものの、かなり快適でした。
DSC01683.JPG

ワインや飲み物のChoiceもなかなかのもの。
DSC01687.JPG
DSC01689.JPG

大好きなシングルモルトのGlenfiddichがあったので早速一杯!
DSC01684.JPG

前菜は乾燥生ハム?
DSC01692.JPG

ナイフやフォーク、金属製ですが、いいんですかね?
DSC01691.JPG

いつもようにSUDOKUで暇つぶし。
DSC01693.JPG

赤ワインはサンタバーバラのピノノアールで。
DSC01690.JPG

メインは目視で確認して、選択できるのがいいですね。
DSC01695(1).JPG

ビーフシチューにしてみました。
DSC01697.JPG
DSC01698.JPG

デザートはチョコアイス
DSC01699.JPG
DSC01700.JPG

ご馳走様でした!

コペンハーゲンまで11時間弱の長旅です。到着前の朝食はあまり食欲が沸きません。。
DSC01702.JPG

約2時間のレイオーバーでSK1549便に乗り換え、1時間半のフライトでアムステルダムのスキポール空港へ。機内で、チキンサンドウィッチが出てきました。
DSC01703.JPG

夕方の6時過ぎにサンフラン出発後、14時間強でスキポール着、さらに汽車で1時間半かけてEindhovenへ。ホテルにチェックインしましたが、何も食べる気にならず、バタンキュー。長旅でした。。。


Beijing Duck House@Cupertino [飲食]

いつも店内を覗いていた北京ダックのお店に行ってきました。
ダックは丸ごと一匹予約しなければならず、我々夫婦だけではとても無理。
というわけで、他に3人参加してもらい、ついに念願叶いました。

まずはビールで乾杯。青島ビールではなかったです。
DSC01674.JPG

お客の前で切ってくれるのが、このお店の売りのようです。
DSC01675(2).JPG

うまそー!
DSC01678.JPG
DSC01679(1).JPG

ダックの残りはスープにしてくれます。
DSC01682(1).JPG

小籠包や炸醤麺も美味しかったです。
DSC01681(1).JPG
DSC01680(1).JPG

ビールも沢山飲んで5人で$135!お安くて美味しいお店でした。
ご馳走様。




Cafe Torre@Cupertino [飲食]

自宅より徒歩圏内のレストランに久しぶりに行きました。
店構えと店内の様子。
DSC01669 (1).JPG
DSC01658(1).JPG

前菜のリゾットとタコサラダ
DSC01661(1).JPG
DSC01662(1).JPG

ワインローカルのピノにしてみました。
DSC01660.JPG

メインのパスタは2つに取り分けてもらいました。
DSC01663(1).JPG

デザートも1オーダーで充分。
DSC01664(1).JPG

私のコーヒー、連れのカプチーノ。
DSC01666(1).JPG
DSC01667(1).JPG

ご馳走様でした。

Mitsunobu@Menlo Park [飲食]

Michelin Starを狙っているのか、高級日本料理のお店がMenlo Parkにあります。
Mitsunobuさんの店構えはこんな感じ。小さなモールの目立たないお店です。
DSCN03980001.JPG

アラカルトもあるようなのですが、売りは懐石のコース料理。
チップ込みでお一人様$100超え。。
DSCN04030001.JPG

スタート前のレンコンチップ。
DSCN04070001.JPG

粕汁。
DSCN04100001.JPG

お造り。+$20(だったかな?)ならトロに変えると言われましたが。。
DSCN04110001.JPG

八寸。
DSCN04120001.JPG

この辺で日本酒に切り替え。料理とのペアリングもあると言われましたが、$69はナンセンスなので、真澄をグラスで。
DSCN0408000100010001.JPG
DSCN04130001.JPG

寒鰤の焼き物。
DSCN04150001.JPG

箸休め。
DSCN04160001.JPG

鳥つくね鍋。
DSCN04170001.JPG
DSCN04180001.JPG

ご飯は蟹と油揚げのあんかけに、いくらや刻み海苔のトッピング
DSCN04200001.JPG

デザート
DSCN04210001.JPG
DSCN04220001.JPG

美味しかったのですが、お高い。。 カミサンの誕生日祝いなので奮発しました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。