So-net無料ブログ作成

YU-RAKU [飲食]

San Mateoにある日本人経営の中華料理屋、遊楽(YU-RAKU)さんに行ってきました。メニューには、酢豚、レバニラ、エビチリ、天津飯、五目ラーメン、焦がしニンニクとんこつラーメンと、シリコンバレーのChinese レストランでは見当たらない日本の中華料理がずらり。

店構えも日本の中華屋サンそのものです。
DSC013050001.JPG

生ビールの注ぎ方まで日本風!
DSC01306(1)0001.JPG

まずはともかく、餃子から。皮が薄いのが嬉しいです。
DSC013070001.JPG

そして、エビチリ。これは、多分Chineseレストランにもあるのかもしれませんが、残念ながら英語&中国語表記のメニューで、どれなのかが分からず、いつも外れてしまいます。どなたかご存知でしたら教えてください。
DSC013080001.JPG

〆は坦々麺。日本の味でした。
DSC013090001.JPG

ちょっとハマリそうなお店でした。
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

football

西海岸にお住まいなのでしょうか。いいですねえ、日本人経営のお店があって。私が暮らしていたアメリカの町はこういうのがなかったので。。。
とてもうらやましいです。
by football (2014-01-31 10:59) 

はらぼー

これは日本のお店かとてっきり勘違いしてしまいました。
地元では地元の食べもの、とは言いますが、
こういった、本格的な故郷の味っていうのは、
見つけると嬉しいものですよね。
by はらぼー (2014-02-01 01:43) 

ダーハラ

エビチリは、
英語だと「Shrimp with Chili Sauce」
中国語だと 「干焼蝦仁」または「乾焼蝦仁」
らしいのですが…
日本のエビチリは陳建民さんが日本人向けにアレンジしたものがベースになっていて、海外では全く違う料理(味)みたいですよ。
自分は香港の地元有名店でエビチリを食べましたが「海老の豆板醤炒め」って感じでただ辛いだけの味でした。
同じ香港でもホテル日航香港で出された「エビチリ」は、日本でおなじみのあの味でした(笑)
by ダーハラ (2014-02-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。